#人 #自然

DREAM

 

『夢』って、なんかバカでかい感じするけど、ほんとはそうじゃないんだ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最近ジブリ展にいって、

DDSIサイクルを知りました。

 

D Delusion 妄想

D Do 行動

S Success 成功

I Innovation 革新

 

ってのです。

 

人はこれまでたくさん夢みてきました。

 

ほんで夢っていうわくわくに向かって行動して、

成功するまで挑戦して、

革新を起こし続けてきたんです。

 

たぶん。

 

人類が初めて空を飛んだのは

1783年

フランスのモンゴルフィエ兄弟が人を乗せた熱気球の飛行に成功しました。

 

大空へのロマンが彼らを挑戦へ導き、

何度も何度も実験・失敗を繰り返し、

そして成功したのです。

 

たぶん。

 

これは、人類にとっての大きな一歩。

 

その後、さらに大きく夢みて

ライト兄弟は飛行機で空を飛びました。

さらなる革新です。

 

 

大事なのは、最初の妄想。

 

つまり、

自分がやりたいことや、

なりたい自分を夢みること。

 

できるできないに関わらず、

想像します、想像します、想像膨らまします。

 

自分が好きなこと、楽しいこと、やりたいこと。

 

 

『夢をもつ』って考えたらなんか大事感でるけど、

『夢みる』って考えたら、すっごい身近。笑

 

夢みてたら、どんどんやりたいこと増えてってます。😆

 

いまいちばん面白そうなのは、

れきっちょとのゆるキャラ企画!笑

 

れきっちょの頭の中はやっぱり凄すぎる😆😆😆💪💪💪

自分もがんばろ😂

 

 

 

てな感じで、

んー、

やりたいこと、やるべきこと、やらなくてもいいこと、やりたくないこと、

って難しい

ほんとはきっとシンプルで、

やりたいことやりたいようにやったらいいんだろうけど、

 

んー、

難しい、、、

 

まあポジティブに!

とりあえず笑ってこ〜